猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
purinn090715.jpg

これまで2年余り・・・・某会員制のミク○ィで日記を書いていました。
でもあれってマイミクさんありきで、意外と自分の日記なのに本音が書けないんですよね

そんなとき、娘のご両親の素敵なブログを拝見しました。
とにかく写真が綺麗。
内容も誰に媚びるわけでもなく自由で、

あ、ブログいいかも

という訳で、思ったら即実行しないと気がすまない私です。
自由に媚びずに行きたいと思います。




趣味で地元の吹奏楽団で打楽器を担当しています。
こればかりはなかなか足が洗えません。
もはや中毒かも知れません。

同じくトランペット吹きの旦那さま

高校三年生の長女(吹奏楽部でサックス担当)

中学一年生の長男(ソフトテニス部)

小学三年生の次男

ミルク(♀)プリン(♀)・・捨て猫なので年齢不明たぶん生後4ヶ月くらい

こんな感じの5人+猫2匹で楽しく暮らしています。


気ままに更新していきますのでお付き合いください
2009.08.13 / Top↑
今日は隣県のアウトレットパークに買い物に行ってきました。
普段田舎に住んでいるので人・人・人・・・・・・の店内は落ち着きません
娘も久々のお買い物なので張り切っていましたが、何せ普段は古着専門。
なかなか決められず時間ばかりが過ぎていきます。

ようやく買い物を終えて帰宅すると、息子二人がバケツにいっぱいの金魚をすくってきていました。
画像 011

家に入るとなにやらミルクとプリンの前足が濡れています。
やはり野生の血が騒ぐ??
画像 004
お魚食べちゃわないように気をつけないといけません
2009.08.15 / Top↑
仕事柄まとまったお盆休みはないのですが、まぁなんとなく明日から仕事だなぁ・・という感じです。
今日はカルディさんに行ってコーヒーを挽いてもらってきました。
毎朝必ずコーヒーをドリップして飲んでいます
朝ごはんのおかずもたいして手をかけていませんし、お弁当も凝ったものは作れないのですが
コーヒーだけは手間をかけてドリップします。
それくらいしか出来ないので

画像 002
今日のミルちゃんプリちゃん
いつもこうやって二匹で寝てます。

ソファ占領されっぱなしだし
人間さん達は床に座ってます
2009.08.16 / Top↑
注目の花巻東、地元です
娘の中学時代の同級生が毎回いい仕事してます。
普段は全く野球には興味ないのですが、知ってる子が出てると違います!!

さて第四試合が始まります・・・
2009.08.17 / Top↑
休み明けです。
やはり予想通り交通事故が多かったらしく朝から職場の電話は鳴りっぱなし
疲れました
今週いっぱいは連休の影響で忙しい日が続きそうです。
頑張らないと

画像

ミルちゃんプリちゃんは新入りの金魚に興味深々
水槽に移すまでもう少し時間がかかります。

ほんと、食べないでね。


そういえば、甲子園。
花巻東勝ちました
次も頑張って欲しいです
2009.08.17 / Top↑
