猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
昨日はミルクちゃんの通院日でした。
(てんかんのお薬がなくなったので。3週間に一度の通院です)
おとといは2回も発作があったので、ちょっと心配。

画像 059
行って来ま~す

画像 060
ここが病院です。

いつもなら診察室に行って、体重はかったりお熱はかったりしてくれるのですが
なぜか待合室で先生から発作の回数について聞かれたのみ。

前回と同じお薬を処方されました。

私としては、一日に二回も発作が起こったり間隔が短くなってきているということは、
成長期ゆえに薬の分量が少なくなってるんじゃないか??とか、色々心配なのです。
なので、昨日の病院の対応はちょっと・・・・

と、思ってよくみると診察室にワンちゃんが・・・!
急患のようです。
じゃあ、仕方ないかな。

って思って領収書をみると、きっちりお薬代のほかに「再診料」が加算されていました

うぅぅ・・。

あ、この病院は私とても信頼しています。
ただ、動物と暮らすと言うことはお金もかかりますのでね。
ほんの一言、急患だからごめんねって言ってくれればよかったのになぁ・・・。
と思ってしまいました。


そして帰り道。


ダルイ・・・・・・・・。

ん?私は診察されてないのに再診料を取られたことをそんなに引きずっているのか?

具合悪い・・・・・・・。熱を測ると微熱。

私は極度の低体温症で、平熱が34.8度です。
病院で検査しても異常なし。肉食べて体動かせといわれるのみ。

なので、普通の人の微熱は私にとっては高熱です。

あぁどうりでダルイと思った。

ダルイ時には餃子だ!!
と思って、主人の静止も聞かず餃子作り開始。

開始3分。
立ってられない

主人を遠隔操作して材料をきってもらい、種が完成。
包むのは座ってても出来るからね。

画像 061
120個作り終えるの図

我が家では餃子大好きすぎて、普通の量じゃ満足しなくなってしまいました。

今朝は餃子パワーで少しだけ熱は下がったものの、会社は休みました。
万が一インフルだったら、まわりの人にうつってしまいますしね。

新型インフルエンザじゃありませんように・・・・・!!

では、寝ます
2009.09.02 / Top↑
