猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
先週、長男の通う中学校の吹奏楽部にお邪魔してきました。

長男はテニス部ですが担任の先生が吹奏楽の顧問で、

息子経由で頼まれると断れず 笑



中学の吹奏楽の打楽器って、たいがいほっておかれるんですよね。

生徒さん達、つまらなそうにトントコ叩いてました。


中二で打楽器アンサンブルの面白さにはまり、現在に至る私です。

何とかしてあげたいと切に思いました。

部活の時間も短くて、時間が足りない・・・。


一人一人の奏法を駆け足で確認。

そして、技術より何より、お互いの音を聞いて楽しんでやって欲しいと伝えて来ました。


何か、ほんのちょっとでも心に残ってると嬉しいのですが。




そんなことより、自分達の続きの楽譜が来ません 汗

棄権なんてしたくないよぉ・・・・。
2010.12.03 / Top↑
