猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
今日は吹奏楽祭(すいそうがくさい)に参加してきました。

毎年地元の中学生と合同バンドを組みます。

曲は「宇宙船艦ヤマト」。

なかなかよく出来た譜面ですが、中学生には難しいようで・・。

合同練習のときからだいぶ苦労したのですが、

なんとか合同バンドの大人としての役割を果たして参りました 笑


初練習のときに全然叩けなかった子が、次の練習のときにちゃんと叩けるようになっていて、

「すっごい練習したでしょ!?」

って聞いたら、

「時間あまり無かったけど、頑張りました」って。

中学生ってちゃんと教えてあげれば一週間でこんなに変わるんですよね。


顧問の先生、やっぱりほっときすぎですよ

楽しい経験が増えればもっと上手になれるのに。



期間限定の合同バンドですが、何か心に残ってくれれば嬉しいな。

2011.02.06 / Top↑
