猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
最近すっきりしません。


1.息子の中総体は準決勝で破れ、三位。(県大会出場は二位まで)

2.娘の就活(すんなりとは行かず・・)

3.自分のコンクール(相当久しぶりのなんと地区落ち)



息子のテニスは、始めたばかりの頃は県大会どころか勝ちを狙えるなんて思ってなくて、

でもみんな本当によく頑張って、欲がでてしまったんですね。

団体戦も強豪ぞろいの予選ブロックだったので、親たちはあきらめ半分・・・。


なのに、見事に予想を裏切って決勝リーグに進んでくれちゃうんだもん。

結果はあともうひとつに手が届かず。

でも、彼らの顔はとっても晴れやかでした。



娘の就活はこんなご時世ですからね。

先月とある企業の最終面接まですすみましたが内定いただけず。

めげずに同じ業界にエントリーシートを提出。

さっき娘から「二次試験に呼ばれた!」って電話が来ました。

こればかりは自力で最後まで頑張るしかありませんので、

なんとか気持ちを上に向けて頑張ってくれることを願います。



そして主人と私の吹奏楽コンクール。

今年は震災もありましたが、

そういうことではなく、団員の温度差が激しいのです。

はっきりと上を目指して頑張っていた頃を知る私たちとしては、

今の(楽しければいい)という風潮はとても悲しく、

(楽しむ)ためにはそれ相応の(努力)は必要だと思うし、

楽しみたい=上手くなりたい だと思うのですが、努力は二の次の人もいて・・



結果気持ちがそろわないまま地区大会。

賞の色こそゴールドでしたが、県大会への推薦は別の団体に。

10年ぶりの長い夏になりました。


これからどうしていくのか、きちんと考えなくてはいけません・・。

私はね、やっぱり上手くなりたいんですよ。

現状で満足するほど叩けてませんから。

いい演奏出来て初めて聴いてる人の心に届くと思うんです。

そうしたら自分も嬉しい。


ただ、それを他人に押し付けるのもセンスないですよね。



んー!!もやもやします。

すっきりしたいこの頃です。




気合だ~






2011.07.05 / Top↑
