猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
今日は長女の成人式でした。

岩手も冬の成人式が主流になってきましたが、

私の住む町は夏の成人式です。



震災の影響で夏休みもまだ入っていませんし、

何より「就職決まってないから行きたくないなぁ・・・」なんて言ってたのですが、

画像 005

ー人生の節目なんだからー

って説得して帰省させました。 


会場まで送っていったのですが、

もう、同級生誰が誰だかわかりません!

キャ○嬢みたいな子もちらほら  笑


娘は中学時代は学級委員長。

学年委員長・文化祭実行委員長・修学旅行実行委員長etc.委員長と付くものはとりあえずまわってくる人でした。


高校入学と同時に過去の委員長キャラと決別してグダグダの道を行く彼女ですが、

中学時代の同級生が集まる成人式は久々の委員長キャラで出席でした。

久々にきりっとしてるから、なんか笑っちゃいました。

画像 006

「夢缶」っていうタイムカプセルも返却されて、

中に入っていたのは、アフロが特徴の”ダンスマン”の人形。

20歳の自分への手紙を読んで大笑いしてました。



過去の自分が、今の娘を元気にしてくれたのかな?


画像 007

珍しく姉弟三人で写真を撮りました。

小さい頃はよくこうやって皆で変なポーズで写真撮ってたなぁ  笑


もう明日には寮に帰っちゃうんだけど、

久しぶりに元気な顔が見られて嬉しかったです。

画像 004

ドレスなんか着てるからプリンもびっくりしてます。
2011.08.15 / Top↑
