猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
我が家の長女は高校三年生です。
吹奏楽部でサックスを吹いています。

県内では屈指の吹奏楽の実力校であり、中学生の頃からあこがれていた学校です。
でも、学区外な上にそこそこの進学校。
親としてはそんなとこで部活も勉強もやっていけるのか大変心配したものでした

運良く入学を果たし、そこから先は倒れるんじゃないかと思うくらいの部活と学校と課題の嵐良い仲間に恵まれて、部活でも良い結果を生んで来ました。

その三年間の集大成、
先日吹奏楽コンクールの県大会がありました。娘の高校は10年連続で県代表として上位大会へ進んでいます。
演奏は大変素晴らしいものでしたが、惜しくも代表を逃す結果となってしまいました。

きっと本人達もまわりも次の上位大会を見据えて活動してきたでしょう。
急に終わりが来てしまいました。
部活を引退して受験モードに切り替えなければいけないのでしょうが、現実を受け入れられない様子。
毎日元気がありません・・・・・・。
まるで抜け殻。


そんな娘を見ているだけで何も出来ない私です。

思えば音楽に関して言えばずっと運が味方してくれていました。
初めての挫折です。
何も三年生の最後のコンクールで味合わせなくてもいいのになぁ・・・・。
神様はいじわるです。

時間はかかるかもしれないけれど、自分の中で消化してひとつ大人になってくれることを願う母なのでした。


スポンサーサイト
2009.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://erikoeri216.blog76.fc2.com/tb.php/11-12e48920
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。