猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
画像 536

10月に入ってからいろんな行事が目白押しで、

本日やっと何もない日曜日。


長男はテニスの指導者の方が他県から来ているので部活。

長女はこの週末学園祭。

残った主人と私と末っ子で気仙沼の産業祭りに行ってきました 笑



とにかく出店が多く、試食も大盤振る舞い。

ふかひれスープなんて5杯も飲んじゃいました。(小さい紙コップですが)


今日の戦利品は

①秋刀魚の缶詰

画像 537

5缶で¥600円なり。
味噌味としょうゆ味があって、普段スーパーとかではこういうの買わないんだけどこれは美味しい~。

②秋刀魚たくさん(推定5kg)

画像 538

コレは秋刀魚一袋¥300って言うので行ってみました。


漁師さんは子連れの主婦には大変優しく、すっごい気前良くぎゅうぎゅうに詰めてくださいました。



あまりの量に怖気づいてしまい、帰宅途中主人の実家によって2kg程引き取ってもらいました。

その後、同じ団のトランペット吹きさんのご家族に遭遇し無理やり人数分引き取っていただきました。

残った秋刀魚(35匹位いた)は全部お義母さんに教えていただいた梅煮にしています。


しばらくは秋刀魚ばっかの食卓になりそう。


プリンも食べればいいのに~

画像 529

あたしは秋刀魚なんか食べないニャ~。

カリカリで充分っていいそう・・・。




スポンサーサイト
2010.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://erikoeri216.blog76.fc2.com/tb.php/111-1bc6ce4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。