FC2ブログ

猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
画像 023
こんにちは、ミルクです。
今日はえりてぃんが甲子園の準々決勝で興奮して何を書くかわからないので
かわりにあたしがお届けしますニャ

・・・ウソです。


前にも書きましたが花巻東を応援しています。
一応昼間は仕事をしているのでテレビは見られません。
12:00に待ってましたとばかりにテレビをつけてみんなで応援!!

しばらくして誰かが気が付きました。

「さっきから1本も電話来ませんよね~??」

私の仕事は交通事故の事故受付から保険金支払い、示談まで担当する部署です。
普段なら取っても取っても次から次と電話がかかってくるのですが・・・・・。

(もしかしてみんな野球見てんじゃない?)

結局試合終了まで電話1本も鳴らず。
おかげさまで試合も延長の末勝利!!

岩手県民、次もテレビにかじりつきなんでしょうね。



娘の中学の同級生二人がベンチ入りしていて、一人はスタメンで大活躍。
もう一人はベンチ入りは果たしているけれど、県予選から一度も試合に出ていません。

その子のいとこ(♀)が我が家の末っ子のお友達で、昨日ミルク&プリンと遊びに来ていました。
そのときに、

「タカちゃんは試合には出してもらえないけど、試合の後引き上げるときだけテレビに映してもらえるんだよ。みんなの荷物いっぱい持って」

って言うのです。
なんだか切なくなってしまい、

「そっかぁー。でもタカちゃん頑張ってるね。」

小さいながらもいとこのお兄ちゃんが置かれた立場もなんとなくはわかったるんだろうなぁて思ったら、
気休めもいえなくって・・・。


そのタカちゃん、今日の試合代打で出たんです!送りバントきっちり成功させてました。
きっと高校生活で出番はこれだけ・・・。
でも、ベンチに戻るタカちゃんの顔は晴れ晴れとして
不覚にも会社で泣いてしまいました

いやぁ、最近涙腺ゆるゆるです。

よかったね、タカちゃん。

画像 022
プリンの立派なしっぽ

Image097.jpg
もう羞恥心とか何もない間延びしたプリン
スポンサーサイト
2009.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://erikoeri216.blog76.fc2.com/tb.php/15-553fb4d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。