猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
昨日は所属する団の演奏会でした。


曲目
・行進曲「希望の空」・・(今年度課題曲)
・「ひまわり、15本」
・さくらのうた・・(今年度課題曲)
・セルゲイ・モンタージュ

合同
・委嘱作品・初演(検索でひっかかると困るので曲名は伏せます 笑)
・交響詩「ローマの松」

アンコール
・吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」・・(今年度課題曲)
・上をむいて歩こうSWING





結果、いい演奏会だったな と思います。

アッピア演奏しながらちょっとうるっとしてしまいました。



取り組み。演奏。

全部ひっくるめて、自分はどういう演奏者になりたいのか。

そういうことを深く考えさせてくれた演奏会でした。



アンサンブル以来気持ちの切り替えがなかなか出来ずにいました。

吹奏楽の練習に戻ってからも、

どうしてもアンサンブルで集中したあの2ヶ月間と比べてしまう。


吹奏楽の練習では目の前の音符をただ追っているだけの演奏をしていたのか

も知れません。

演奏をつまらなくしていたのは自分でした。



あるきっかけでその事に気づかされました。

既に演奏会二週間前。


アンサンブルで一つ一つの音符にあれだけ集中したあの時間を、

吹奏楽でも同じように演りたいと初めて思いました。


ちょっと気付くのが遅かったけどね。

でも気付かずにステージのらなくてよかった。


そう思えた演奏会でした。




自分にとって耳の痛い事を言ってくれる人は大切ですね。

そういう言葉を素直に聞ける心を持っていたいと思います。



スポンサーサイト
2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://erikoeri216.blog76.fc2.com/tb.php/164-c1210a52
