猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

--.--.-- / Top↑
5/27は娘の母校の吹奏楽部の定期演奏会でした。

今年は第50回の記念演奏会という事で、例年は無いOBだけの演奏がありました。



娘がOBバンドにお誘いを受けたのは一ヶ月前。

実は娘、アンサンブルの東北大会が終わってから一度も楽器を吹いていません。

っていうか、楽器ケースすら開けてない・・。



いつしかサックスの話は禁句になってました。

OBバンドのお誘いも断り続けていたようです。



仕事も覚えることが多くて毎日必死な様子でしたし、

私達が所属する吹奏楽団でも色々あって、

もう吹奏楽が嫌いになってしまったようでした。


なので、同じく参加する同級生のサックスの子達を観に行くつもりでいた演奏会2日前。


「そういえばOBバンド出ることにしたから。しかもバリで」


やった~!!!



どうやら同じサックスの友達のお父さんが、娘の職場の上司(OB)に情報を入れてくださったらしく

なんと上司命令という形で参加することになったそう(笑)


バリのケースが開くのは1年ぶり。

マウスピースなんてカビが生えてたらしいです。



当日、同級生3人で一緒に吹いてる姿を見て、嬉しくて嬉しくて。

あんなに断り続けていたのに、やっぱりいつものように真っ赤な顔して楽しそうに吹いている娘を見て、

やっぱりうるうるしてしまいました。



やっぱり私、ステージにいる娘のファンです。

そう思った日曜日でした。


あせらずに、これからも自分の好きな音楽を続けていってくれると嬉しいな。

これからは、少し離れて見守りたいと思います。




娘の友達のお父さんが管理者のブログです。
http://kurokita024woob.blog76.fc2.com/blog-entry-35.html



スポンサーサイト
2012.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://erikoeri216.blog76.fc2.com/tb.php/165-d5ef13c3
