FC2ブログ

猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Image089.jpg
ウチにやってきた頃のミルクとプリンです。





昨日、末っ子ひっかの友達が家に遊びに来ました。

ところがひっかはまだ学校から帰ってきていなかったので、私がお相手をしていました。

私はその子に初めて会ったのですが、出窓にミルクとプリンの姿を見つけるとおしゃべりを始めました。

友達:「あのね、僕の北海道の親戚の家にミニチュアダックスが二匹いてね、名前がミルクとプリンなんだよ~」

私:「え~っ、そうなんだ。じゃあ一緒だね」

友達:「うんでね、白っぽいほうがプリンで薄茶色のがミルクっていうんだよ!」

私:「えっ?」




・・・・・・・えっ?だってやっぱり白っぽいほうがミルクなんじゃ・・・?

・・・・・・んでもって、やっぱ薄茶色のほうがプリンって感じだよ・・・・?





って、喉元まで出掛かかったのですが、純真な小学生が混乱して泣いてしまったりしたら大変なので

一生懸命我慢しました。




でも、よく考えたらウチなんてどっちも薄茶色のしかもトラ模様なのにミルクとプリンですしね。

由来はなんだったかなぁ・・・?



主人の好きなものにしようと思って「あんこ」と「マロン」とか、

姉妹なので「きょうこさん」と「みかさん」(叶姉妹)とか、



色々案はあったのですが、不意に出た「プリン」って響きが気に入って、最初にプリンが決まりました。
ミルクは何でだっけなぁ・・?冷蔵庫に牛乳プリンがあったとかなかったとか

画像 065
随分大きくなったなぁ・・・。
今なら叶姉妹もアリだったかも。



スポンサーサイト
2009.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://erikoeri216.blog76.fc2.com/tb.php/29-2cd808a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。