猫と家族の毎日を思いつくまま気ままに書いてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
画像 072

今日は19:00からエリック・ミヤシロ&EMバンドのコンサートに行ってきました。

生エリックは二度目でしたが、最後までみっちりジャズ三昧。
素敵でした

印象的だったのが、

「どんなに低い音でも、どんなに高い音でも、どんなに短い音でも、どんなに早い動きでも・・・
その音ひとつひとつに愛がなければいけない」

という言葉。

私も音楽を趣味とするものの端くれとして、心に留めておこうと思います。




EMバンドのアルトサックスの方でなんと73歳のプレーヤーがいらっしゃいました。

とてもそんなお年とは信じられない、パワフルな演奏に感動しました。

どの方も楽器の演奏を心から楽しんでいる様子が客席まで伝わってきて、本当に素敵なコンサート

でした。


前座の(失礼)リズムヤンガーさんも嬉しそうでした。

以前吹奏楽を一緒にやっていたメンバーが何人かいたのですが、久しぶりに話も出来て、

演奏している姿も見ることが出来て嬉しかったです。


目指すものは違ってしまったけれど、音楽が大好きな気持ちは一緒なんだよね。

また、どこかで一緒にやれるといいなぁって思いました。



さぁ、明日・明後日はアンサンブル&吹奏楽練習です。

久々に音楽付けになりそうです。


スポンサーサイト
2009.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://erikoeri216.blog76.fc2.com/tb.php/31-00563569
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。